施工実績:あかん湖 鶴雅ウイングス   (阿寒イオマプの庭)

鶴雅グループを代表する阿寒湖畔に面した「あかん湖鶴雅ウイングス」。2018年春か...

鶴雅グループを代表する阿寒湖畔に面した「あかん湖鶴雅ウイングス」。2018年春から夏にかけ湖の庭を全面改修させて頂きました。庭の名称は「阿寒イオマプの庭」です。2018年8月1日にオープンしました。縄文文化・アイヌ文化、自然が融合したガーデンです。花で彩られたドレスガーデンは湖と雌阿寒岳を背景にインスタ映え間違いなしのポイントとなっています。アイヌ民族を象徴するトーテムポールが6本立ち、その大きさと表現力は迫力満点です。庭の中央に渦を表現した石を散りばめ、中心部に北海道で発掘された9千万年前のアンモナイトが埋め込まれています。細部に歴史を感じる庭となっております。庭の見どころは日中だけではなく夜にも展開され、プロジェクションマッピングを用いた演出がとても神秘的です。是非とも阿寒ウイングスに宿泊して温泉や阿寒湖周辺の大自然を丸ごと楽しむのが最高の旅となることは間違いありません。施設のご案内はこちらをご覧ください。

 

その他の実績一覧はこちらから

石とガラス球を散りばめられた渦。中央にアンモナイトが

大きなトーテムポールが聳え立つ。

ドレスガーデンに裏から登ってそこに立つと、花のドレスを着た姿となります。

夜もライトアップされており、花でドレスアップされた女性に