施工実績:M様邸(外構)

シンプルな一体感を大切に。

シンプルでスタイリッシュなM様邸。住宅の南側3mほどのスペースを玄関エントランス・庭・坪庭といった空間をご提案。隣地と高低差があった為、土留を設置し少しでも敷地を有効利用しレイアウトしました。玄関前がとなりと距離が近いのでプライベート感を確保するためにスクリーンフェンスを配置しました。住宅にあわせシャープなアルミ製をチョイスしています。玄関前は道路に向かってスロープさせ床の素材はコンクリートのノンスリップ平板です。横長の平板を同系色で不規則なボーダー調に敷きイタリア風の大人っぽいデザイン。高低差は枕木を土留に使い解消しています。庭スペースはシンプルに人工芝とテラス。スクエアに2分割してスッキリと仕上げています。奥の坪庭は住宅の下窓から眺めるスペースとなっています。やはり隣家の壁が背景になってしまうので枕木を縦に並べ壁を造って背景を作っています。玄関の道路側には石で台を作り大きめなプランターを置くためのおしゃれなウエルカムスペースを作っています。

その他の実績一覧はこちらから

玄関前のコンクリート平板敷き。横長のノンスリップタイプをボーダー調に。

石で台を作り大きいプランターを設置。おしゃれなウエルカムスペース。

庭スペースはシンプルに人工芝とスクエア平板で2分割。住宅軒下は白砂利。

坪庭スペース。モミジと小さめの石を配置し枕木で壁を作っています。