施工実績:T様邸(外構・ガーデン)

色褪せないエントランス。

某ハウスメーカー様から本格的に外構・庭を考えているのお客様を紹介するのでお願いしたいとの御依頼でした。南道路に面した住宅は白い壁の外観に木とコンクリート打放ちを要所に組み込んだデザイン。素晴らしいデザインの住宅でも外構で台無しになってしまうことだけは避けたいというプレッシャーの中、デザインをはじめました。南側の道路が狭いため普段の車の出し入れや、来客時の駐車スペースをスムーズにと考え門の位置を2m程住宅側へとしました。門は住宅に近い分少し大きめなコンクリート打放ちの一枚物です。表札はステンレスの切り文字を一文字ずつ取り付けました。シンプルですが飽きのこない門としました。夜にはLED証明で門を照らし上げます。門から少し下げて人口木のアルファウッドフェンスを1.6mの高さで正面・側面へ設置し周りからの目線をカットしています。フェンスを少し後ろに下げた分手前には植栽スペースを設けています。庭の中は枕木で囲った菜園と人工芝のみでシンプルで機能的にし門の裏にシャラの木を植え、下からライトアップして夜の庭を演出しています。特注サイズの木製カーポートの後ろには木製の薪小屋も特注で作りました。シンプルなデザインですが細かな配置にこだわり、まとまりがあり色褪せないデザインに仕上がり、お客様も満足していただきました。

その他の実績一覧はこちらから

正面から見ると門柱・樹木・フェンス・アプローチ・木柱の組み合わせがしっかりと奥行きを感じさせています。

庭の中はいたってシンプル。菜園・人工芝。お客様の希望で機能性重視に。

夜は門柱を下からLEDでライトアップ。

モン裏のシャラの木も真下からライトアップされ葉が綺麗です。